なんで春分までなのか。
- あきぽ
- 2020年3月11日
- 読了時間: 2分
*
なんで春分までなのかと言うとね。 …よく分かんない😅
切り替りの時ではあるよね、とは思うの。
「宇宙元旦」なんていう言われ方もするみたいだけど
その辺はあんまりよく知らないの😅
私は太陽のリズムのエネルギーを感知しやすい気がしてるから、春分秋分夏至冬至は、切り替りを感じやすいしリズムを掴みやすい。
たとえば。
引越しする時。新しい部屋へ持っていくものは最小限にして、必要なものは新しい空間に合わせて選ぶみたいな感じ。
前に住んでた部屋の要らないものを、アレもコレも持っていったら部屋は狭くて窮屈だし、新しいもの選べないのはわかるでしょ?
で。この春分はね。
新しいお部屋のクオリティーがまた一段と上がる感じがしていて。だから、古いものを持ちすぎていると新しい空間にそぐわない。ピカピカの部屋にシミだらけの汚れたマットを持ち込むような…そんな感じになるんじゃないかなぁと。
イメージの話しよ。イメージね。
だから。
なるべく軽くして。なるべく新しい空間に馴染みやすいように。
『イヤーコーニングしませんか⁇』
ってボリューム上げて言ってるワケです。
春分過ぎて新年度からは、マヤのツォルキン暦も新しいスタートのタイミング。(このハマり具合!) なので、スタートのタイミングまで期限を伸ばします。
たぶん、ホントは季節のリズムに合ってればだんだん軽くなっていくんだ、きっと。
でも今とても歪な(イビツな)状態にみんなが押し込められているでしょう?
だから意図して軽くなる方法を選んでいこうよって思うの。
Comentários