top of page
執筆者の写真あきぽ

過去からの応援。


独身時代の心友が東京からセッションに来てくれました。

1年ぶりくらい2度目のセッション。


前回は東京セッションに来てくれて

「よく来てくれたねぇ!」と言ったら

「あきほが面白いこと始めたって思ってたw」と。


今日わざわざ東京から足を運んでくれた彼女。

1年前とは随分変化してました。彼女が選び進んでいる状況の変化もさることながら、彼女自身の言葉の響きが違う。

言葉の透明度って言ったらいいのかな。

クリアで真っ直ぐ。


セッションの時はお互い黙っているけれど(そりゃそうだ)、あとはもう喋る喋る喋るwww

何年も会ってなかったし、昨年再会してそれ以来だし、普段SNSにちょろっとコメントし合う程度だけれど、学生時代に毎日のように一緒にいた感じを思い出す。



彼女がイヤーコーニングのセッションを選んでくれる事で、私は過去の自分に応援されている気持ちになるの。

以前とは全然違う世界を生きているような自分を、

でも、過去からつながってる自分を、大事な人が見つけてくれて認めてくれた。

そんな気持ち。

すごくうれしくてすごく安堵するそんな感じ。


せっかく長野まで来てくれるんだし、どこに行こうかと思って、浮かんだのは戸隠。

まぁ天気はイマイチでも中社くらいなら…と思っていたら。自称晴れ女を繰り返す彼女。まさかの晴れ。

こりゃ奥社コースだな、と奥社参拝。



私が彼女を連れて行ったのか、はたまた彼女が私を連れて行ってくれたのかは定かじゃないけれど。

きっとなにか「タイミング」だったんだろうと思う。

次に会う時お互いになにを喋るのか。

距離も時間も関与しない、この不思議で大事な関係が今後とても楽しみなのです。




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page