top of page
  • 執筆者の写真あきぽ

みずがめ座新月。

みずがめ座新月🌑


なんか

なんかさぁ。


清々しく始まるかと思いきや

肚に力入れるような

胆力要るような


いきなり

重量感ある

スタートな気がするのは

私だけですか?



プリンターは動かないし

zoomの調子は悪いし

ヒーリーもなんか変だし。


水星逆行終わったよねぇ?

っていう

クレームはどこへ投げたら

いいんですかね?


この詰まり感と

重量感で

全惑星順行へ。ってさ。


なんかもう。

一切合切

無理矢理

押し流すぜぇぇぇえええ😎😎😎

って宇宙の気合いを感じる🫠


まぁいいや。

しーらんぺw



マヤの暦では

『黄色い星』の13日間がスタート。

ツォルキン暦260サイクルの

いちばーーん最後の13日間。


『黄色い星』の

美意識の高さは

時に厳しさも伴う。


美しさのために

妥協しない。


その美しさとは。【調和】


あらゆるモノ、ヒト、場所、あり方。

調和されたものに「美」を見る。

(美が発揮される先は

人それぞれちがうけど)


そーゆー私も

「黄色い星⭐️」の人です🙌🏻

言葉を言い切るので

言葉キツいって…言われがち🫠

(言い切り型は黄色い星の特徴)

いつもごめんね🥲

(誰にともなくあやまるw)


‼️

ただ今

✴️マヤ暦オンラインお茶会募集中✴️


ご好評頂いています⬇️⬇️⬇️


「とっても参考になった。狙い通りにエネルギーチャージできた。自分を信じれば良いんだなって思えて安心した。」


「とーても参考になりました!宇宙にもリズムがあり、それを表したものが暦であること。そのリズムに合わせた暮らしをしていた人達の智慧が、暦であること。人は、自分ではどうしようもない流れに影響されていること。そこに抗うのではなく、ここ数年、より自分らしく生きて行きたいと思うようになって来ているので、波に載っていいこと!そこが1番グッと来ました。」


「旧暦大晦日に、ナイスなタイミングであきほちゃんのお話を聞くことができて、嬉しかった!改めてあきほちゃんの探究心や、マヤ暦を熱く軽やかに語る、その内容の濃さに感動したよ。」


⬆️⬆️⬆️


なんかもう。

たくさんの人にしゃべりたい。

伝えたい。

そんな気持ちがダダ流れです。

めっちゃしゃべります🤣(ごめん)


あきぽの話しを聞いてみたい!

あきぽの話し、あの人道連れに!

待ってまーす🙌🏻✨


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末に書いた記事を今ごろあげる。

* 実際のところさ。 他人(ひと)の1年の振り返りなんざ 誰も興味ないわよ と、思うの。(私はね) でもなぜか 振り返りたくなるし まとめたくなるし 書きたくなるわけじゃない? (否定はしません) (大事なことだとの認識はある) それってなんなのょ って思うと 『区切れめ』が 欲しいってことなのかな、と。 終わりも始まりもない ぬるっとした流れの中では 人は人らしく 在れないのかもしれない。 (と

bottom of page